なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

東京23区と札幌市南区はほぼ同じ面積、静岡市葵区は東京23区の約1.7倍

f:id:bananachannel:20200222214232p:plain

北海道は広い。とんでもなく広い

北海道は日本の面積の約22%を占めている。

 

その道庁所在地の札幌市もとにかく広い

なんとその札幌市に10区ある内の一つの南区が東京23区とほぼ同じ面積なのだ。

 

札幌市南区 面積657.48k㎡

f:id:bananachannel:20200222215003p:plain

※wikipedia参照

 

東京23区 面積627.57k㎡

f:id:bananachannel:20200222215150p:plain

※wikipedia参照

 

札幌市南区の僅差勝ち

人工密度を見たらわかるけど東京のつめこみ過ぎ感がヤバすぎ

 

 

ちなみに静岡市葵区 面積1073.75k㎡

f:id:bananachannel:20200222215645p:plain

※wikipedia参照

 

ひ、広すぎ・・・

なんでこの形に・・・

f:id:bananachannel:20200222215907p:plain

※wikipedia参照



え?伊豆半島と同じくらいじゃね?ってことで調べてみた。

 

伊豆地方(半島) 面積1421.24k㎡

f:id:bananachannel:20200222220046p:plain

※wikipedia参照

 

さすがに半島には負けたがなかなかの広さである。

 

ちなみに全国の「区」での人口ランキング

f:id:bananachannel:20200222220911p:plain

https://uub.jp/rnk/k_j.html 参照

 

東京勢が11位まで独占してました!w

当たり前だけど凄すぎる

 

コロナパニック起きたらとんでもないことになりそうだ・・・

皆さん手洗いうがいを!

 

 

ではおわり!ちゃお! 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.bananachannel.net