なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

【一口馬主】無念の退会

f:id:bananachannel:20200218155207p:plain

 

6年間ほどお世話になっていた一口馬主のクラブをこのたび退会しました。

 

借金、自己破産のせい

 

 

 

 

申し訳ないことをしたので少しだけ宣伝をしてあげよう。

 

 

ノルマンディーオーナーズクラブという新興ファンド?で自分はその1期から参加。

実に14頭のお馬さんに出資してきました。

 

 

一口馬主とは?

1頭の馬を共同所有し気軽に馬主感覚

一口馬主とは、クラブと呼ばれる法人が、1頭の競走馬を40~500口程度に分割して出資を募集する形態の、擬似馬主システムです。
 
会員は所属するクラブの募集馬を選択して一口単位で出資を行い、さらにえさ代等の維持費を毎月口数に応じて支払う代わりに、レースで獲得した賞金のおよそ60~70%程度を口数に応じて受け取ることが出来ます。

法律的には、金融商品取引法の規定に基づき運用される、いわゆる商品ファンドの一形態ですが、競走馬というアスリートを通じて、競馬の世界をより楽しむという趣味・娯楽要素も強いため、一般的な投資活動とは大きく異なる特色があります。

 

 ※一口馬主DB参照 https://www.umadb.com/cont/

 

 

 

大学生の頃から競馬が大好きだった僕は(ジャンキーじゃないよ?お遊び程度)一口馬主が気になって気になっていてしょうがなかった。

 

有馬記念とか大興奮で最高じゃん

 

ギャンブルとしての競馬じゃなくて、儲けるというか応援したいという気持ちが大きかったよね。

特定の馬を

 

実際始めて見たら全くギャンブルとしての競馬はやらなくなった。

 

もうね、テレビとかで自分の出資してるお馬さんを応援してるだけでアドレナリンが出るんよ

 

んで調べてたらその年に一口馬主始めるで!っていうクラブがあったんよ

 

それがノルマンディーオーナーズクラブでした。

 

ここの特徴としては、まずなんといっても安さ

まじで安い

他と比較したらようわかる

 

でも馬が弱いw

 

入会金が10,000円+税

月会費が1,000円+税

 

もし違っていたらごめんなさい

 

ここは1頭の馬を40口or400口で募集をかけるスタイルで自分は400口のうちの1口を出資するみたいな感じでした。

 

自分のスタイルとしては安いお馬さんを数頭買うスタイルで。

 

f:id:bananachannel:20200218190901p:plain

 

見てもらったらわかると思うけど、余裕の黒字計上でした。

だから手放したくなかった・・・

 

それに愛馬を心から応援できなくなるのはやっぱりツラタン

 

しかも今年デビューする馬が3頭いてのこの数字

もう余裕で回収率200%いくんじゃないかってレベル

相馬眼は自信ありましたねー

 

勝ち上がり率50%(デビュー前の3頭除いて)とか知ってる人は異常な凄さだとわかるはず・・・

 

まあそんなことはどうでもいいんですが、退会せざるおえなくなってしまった自分の愚かさがキツい今日この頃

 

ちなみに1頭はオープン馬までいきました。

 

基本的には

新馬(or未勝利)

500万下(1勝クラス)

1000万下(2勝クラス)

1600万下(3勝クラス)

 

でやっとオープン馬になれるのです。

4勝です。

4勝が必要なのです。(例外もあるよ)

 

こんなのは4対4の合コンで一番かわいい人をGETするのを4回達成するよりも難しいで。

次元が違うか、イケメンなら余裕か

 

その思い入れの強いお馬さんの名前はアペルトゥーラ

 

f:id:bananachannel:20200218192036p:plain

 

2年半前くらいになんと新潟直線1000mで3連勝をあげる快挙!

 

このときは痺れたねホント

 

単勝1万円を毎回ぶち込んでたら結構儲かってたよ(もちろん見てるだけ)

 

とまあ前日引退しちゃってお疲れさんでしたがかなり楽しませてくれましたマジで神

 

うん、お馬さんを見る目があれば稼げるよ!

 

 

 

 

とまあ、何を書きたかったのか完全に忘れてしまったけど

 

 

一口馬主楽しいよ!

 

 

ってこと。

 

 

ギャンブルじゃなくて青春なんだ!!!

 

 

気になる方は調べてみては?

 

 

 

追伸、はてなブログproになり独自ドメインにしたりデザインをかなりカッコよく?してみますた

 

 


 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング