なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

弁護士事務所に行ってきました

f:id:bananachannel:20200206011718j:plain

 

 

 

先日人生で初めての弁護士事務所に行った。

 

やはり入る前はかなりの緊張感。

 

借金約1,100万円ほどで今月に支払いがパンクするのが確定 、

すがる思いだった。

 

借金の原因は主に株・FXが原因のため果たして免責が受けられるのかが不安なところ。

 

 

現れたのは若めの弁護士さんでとても温和な優しい雰囲気を持った方だった。

まず借り入れしているクレジットカードを全て報告、

事前に全社の借り入れ額や明細を持ってくるように頼まれていたため

スムーズに話は進んだ。

 

それから持っている全ての銀行口座の通帳を確認(記帳済)、

多額の借金を背負ってしまった経緯、私が不安に思っているところ、等を

冷静に対応してくれた。

 

毎月の収入支出を確認し、もし自己破産じゃなく個人再生だと月々の支払いが

6万円以上に及ぶため、弁護士さんは自己破産を勧めてくれた。

 

私は弁護士事務所に行く前に相当な債務整理の知識を得ていたため、

自社株(未上場)を持っていること、一口馬主をやっていること、

手持ち資金がほぼないこと、スマホの割賦購入がとても不安だった。

 

だが、初回なので高い確率で自己破産で免責が通る と

私にはとても嬉しい後押しをしてくれた。