なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

楽しい節約生活!楽しむ秘訣5選!我慢じゃなくて楽しむのだ!

f:id:bananachannel:20200219220413j:plain

お金持ちになる秘訣は節約することである!

 

と誰かが言ってた。

実際、会社の会長とか社長とかのお偉いさんってケチな人多くね?

大企業は知らね

お前何でそんなに給料貰ってるのにそんなにケチなの?

てか経費で落ちるからってそんなしょうもないもん自腹で買えや!って思うこと多くね?

会社の金はお前の金じゃねーんだよ!!って思ったことある人は多いと思う。

まあそんなとき我々庶民は何も楯突くことはできなくて、苦笑いで「おつかれさまですぅ〜」

しか言えないんだがな。ムカつくよね。

 

とまあ自分自身は節約するしか生きる道がないのでやらなければならない!

 

節約生活を楽しむ方法を考えてみた。

 

 

 

財布にキャッシュカード(クレジットカード)を入れない

f:id:bananachannel:20200219225709j:plain

もうね、お金があるから使っちゃうんですよ。

無ければ使わない。というか使えない。

もうね、いっそのこと現金も入れないでおこうか?

例えば財布に1,000円しかないとする。

そんなときに1,500円のものなんでもいいが、じゃあ服としよう。

服欲しいけど500円足りないお・・・

となったとき人間は何を考えるのか

 

①何でキャッシュカード(クレカ)を家に置いてきちゃったんだよー!!

 馬鹿やろー俺のクソが!!

→家に帰ってまでその服が欲しいとは思わないと考える

 

②誰かに借りよう

 会社の誰々さん〜お友達の〇〇くん〜お金貸して〜

→何でお金ないの?とバカにされるのでそもそも貸してなんて言えない

 

③もういいや買えない、諦めよう・・・いやお金があるときにまた買いに来よう

→結果、ほぼ必ず忘れるので買わない

 

ね?これで楽しい節約生活ができるでしょ?

 

一人の時間を楽しむ(趣味に打ち込む)

f:id:bananachannel:20200219225911j:plain

節約生活するなら完全に一人を楽しめないと長く続かないよね。

まあ俺は彼女がいるわけだが・・・

楽しめれば何でもいいんだよ

男なら筋トレやランニングで自分磨きでもいいし、家にあるならギターを極めたり歌を

上手に歌える練習でもいいし、

金を使わなくても楽しめる術はたくさんあると思うんだよね

女ならネイルを極めたり(材料は100均で)、ネットで音楽鑑賞したり散歩したり裁縫したりとか

 

まあなんでもいいんだけど言いたいことは何かに打ち込もう!ってこと

 

料理を極める

f:id:bananachannel:20200219230111j:plain

もやし、納豆、むね肉、豆腐、卵、キャベツ、大根、パスタ、うどん とかのコスパ最強の食材を駆使し楽しく料理しよう!

もちろん昼飯も自分で朝早く起きて(または夜に作っておく)用意しよう。

もうこれを数カ月繰り返せば料理マスターとなり男も女もできる人間になり、

 

モテ街道まっしぐらや! 

 

毎日貯金額を眺める

f:id:bananachannel:20200219230238j:plain

節約するってことはお金を少しでも増やしたいってことだ

それはもう目で見て直に脳にドーパミンを出すべきだ

銀行通帳を眺めあと1月で残る貯金額の目標を決め、そのために頑張る

スポーツや勉強とかと違って自分が努力すれば努力するだけ結果が必ず出るのが良いこ

とだ。

 

どんどん増えていく残高額を見てニヤニヤしなさい!

 

ツラくなったら少し休もう

f:id:bananachannel:20200219230352j:plain

節約生活に疲れたら度が過ぎない程度にお金を使っちゃおう!

もうね、何のために生きてるの?っていう思考回路になったら人間ヤバい兆候だから

自分ができるベストでいいんだよ

 

自分が耐えられる範囲でいいんだよ!

 

まとめ

財布にキャッシュカード(クレジットカード)を入れない

 →楽しい節約生活

 

一人の時間を楽しむ(趣味に打ち込む)

 →何かに打ち込もう!

 

料理を極める

 →モテ街道まっしぐら!

 

毎日貯金額を眺める

 →増えていく残高額を見てニヤニヤしよう!

 

ツラくなったら少し休もう

 →自分が耐えられる範囲で!

 

 

 

以上、節約生活をどうやって乗り切るのか、楽しむべきかの秘訣を書いた記事でした〜

少しでも参考になれば!

 

かく言う自分は全然なんですけどねw

 

 

 こちらもどうぞ

 

 

ではでは