なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

人生なんとかなるよ。いや、なんとかしないとダメだ

f:id:bananachannel:20200210232833j:plain

 

彼女との別れ話

 



 

の続きです。

 

 

 

 

 

僕は全部説明した。

 

けど2012年頃から株をやっているので、そこから借金までの流れは曖昧だ。

 

前妻と付き合っているときに株を始めた。…ハズ

 

勝ったり負けたりを繰り返した。

 

結婚のときは少しプラスだったと思う。

 

結婚生活は小遣い3万円。

 

飲み会も多くタバ○も吸うのでカツカツだった。

※アドセンス審査でNGっぽいので○表記

 

また株を始めた。

 

負けた。大きく負けた。

 

自分は絶対勝てると思いこんでた。

 

それが間違いだった。

 

カードローンに手を出した。

 

親にも金を借りた。

 

そのときに親と約束した。

 

投資やギャンブルはもう2度としないと。

 

でも破ってしまった。

 

毎日の生活が苦しかったから。

 

奥さんにお金ちょうだいとは言えなかった。

 

負けた額を取り戻そうとしてクレジットカードを作った。

 

負けた。

 

クレジットカードを作った。

 

・・・。

 

典型的な破産者の末路である。

 

取り返すために金を借りてまた負ける。

 

そんな過去がある人間を信用できないのは当然だ。

 

僕は免責をいただけるまでは何もできない。

 

だからその間(長ければ1年ほど)、いろいろなことを考えたいと。

 

養育費も毎月3万ちょっと支払っているので、次に結婚する人にはそのことで迷惑を

 

かけたくないと思っている。

 

だから毎月2〜4万でも本業の給料以外でも稼ぎたいと。

 

本音は投資(株やFX)でそれができると思っている。

 

過去の大負けは負けた金を取り戻すために信用全力や、ハイレバ取引での自滅だ。

 

もし仮に免責後に再び投資に手を出すなら、上で書いたことは絶対やらない。

 

株で言えば現物のみの長期、FXなら海外口座で低レバのEAでやる。

 

借金が当分できなくなるのは逆に助かる。

 

一度失敗した人間(大きな迷惑をかけた人間)はそれくらいの報いを受けて当然だ。

 

別に投資じゃなくてもいい。

 

土日の暇なときに日雇いバイトでもいい。

 

努力してほんの少しだけ裕福になりたいって本音を伝えた。

 

伝わらなかった。

 

なんで失敗したのにまた手を出そうとか考えてるの?

 

いやいやそうじゃない。

 

少し裕福になれれば投資じゃなくてのいいのだ。

 

アフィでもいいユーチューバーでもいい。

 

それは極端すぎだし自分が稼げるとも思ってないが、免責までの間にその術を考えたいと。

 

なんで?一生懸命働いて会社で偉くなればいいじゃん!

 

お金がなくたって貧乏だって、カツカツ生活でそれで幸せを見つければいいじゃん!

 

そのお金を稼ぎたいっていう考えが理解できないと。

 

いやいや、一度失敗した人間だからこそそう思うのでしょ?

 

毎月の給料に少しだけ上乗せできれば満足なのに、その考えを持つことさえも全否定された。

 

僕は全く理解できなかった。

 

この1年ほどでたっぷり時間がある。

 

少しでも裕福になるために色々考えて何が悪いのかと。意味不明だ。

 

会社と家だけの往復でテレビを見て幸せだね〜という毎日。

 

もちろんそれも幸せだ。

 

だけど家族のために少し本業以外で肉体労働してくるのは?

 

でさえ、否定された。

 

よくわからない。

 

平行線が続く。

 

どちらも意地になっていた。

 

でもお互い自分の意見は間違えてないと思っている。

 

わかってくれないならもういいや。

 

別れ話になった。

 

今思うことは、自己破産者っていうレッテルは非常に悪く取られるということだ。

 

一緒に頑張ってこう!その言葉が欲しかっただけなのに。

 

まあ自分が犯した罪(?)は自分が思っているよりも大きいものだと・・・。

 

 

 

こんな小説チックで書いたけど最後はお互い笑いあえてました。

 

僕はこの考えを改める気は全くない。

 

彼女が一歩引いてくれたのだ。

 

 

f:id:bananachannel:20200210232833j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ交際は続きます。

 

この辛い状況だけど一緒に節約生活頑張ろう!と言ってくれました!

 

あ、同棲はしてませんよ。

 

 

 

ブログアフィリエイトもそうだしユーチューバーもそうだけど、やっぱり遅れて参入よりも流行る前に先行者でいないとダメだね。

 

 

アンテナを強く張って生活する。