なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

会社から家まで毎日3.5kmをウォーキングして帰ることにした

f:id:bananachannel:20200227175939j:plain

毎日筋トレしても痩せない!

交通費の節約にもなる!!

ってことで

会社から家までを毎日3.5kmをウォーキングして帰ること

にしました!

 

 

ウォーキングにはどんな効果があるのか

ダイエット効果

以下の公式でおおよその消費カロリーが出せるそうです!

消費カロリー(kcal) = 体重(kg) × 距離(km) 

これを自分に当てはめると

体重(64kg)×距離(3.5km)=消費カロリー(224kcal)

ということは出勤日が月に20日あるとすると

224kcal×20日=4,480kcalになります。

 

これが果たして痩せに繋がるのかは不明ですがとりあえず悪天候じゃなければ1ヶ月は続けたいと思います。

 

 

交通費の節約 

これは単純に

260円(片道)×20日=5,200円

これっぽっちかい!と言われるかもしれませんが今の僕にとっては大変貴重なのです笑

 

健康的になる

気分が明るくなってストレス解消になり「うつ病」の予防や、腰痛の改善、肝機能の改善、骨の強化、免疫力の強化など身体にとってもいいそうです!

 

 

ってことで僕個人的にはどれをとってもウォーキングは効果的なので頑張っていこうと思います!

1ヶ月後に体重がどう変化したか報告します!!

 

ではでは!ちゃお!!!