なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

彼女と別れ話

f:id:bananachannel:20200210002826j:plain

 

 

 誰か興味あるのか知らないけど書き綴ります。

 

去年の春頃に離婚し子供と離れ離れになりました。

 

そこから1ヶ月あたりで今の彼女と出会い付き合うことになりました。

 

その彼女に先日自己破産することを伝えました。

 

 

何を思うか

俺をクソ野郎と思うだろうか

離婚の原因は借金だったんじゃないの?

一緒に頑張ろうって言ってくれるのだろうか

理解してくれるのか

 

 

伝えるまで凄く不安でした。

 

 

 

将来を考えているから自己破産する。

結婚するときに借金は持っていたくない。

数年は借金(ローンも含め)できなくなる。

家計簿を作るし、今までのように贅沢はできなくなるししたいとは思わない。

 

 

彼女は自己破産のことをよくわかってなかったのかポカーンとしてました。

 

 

僕は何度も何度も過去を後悔してきました。

 

結婚生活中にカードローンで投資をし失敗、それをどうにかするためにクレジットカードを量産し、自転車操業に陥った。

 

奥さんはもちろんのこと、友人にも誰にも言わず一人で抱え込んでました。

 

実際、何度も何度も自殺を考えたこともあります。

 

 でも今は生きていて本当に良かったと心から思ってます。

 

 

翌日彼女は神妙な面持ちで色々聞いてきました。

 

 

 

反省してるの?

貸してくれた会社に悪いと思わないの?

また同じことを繰り返すんじゃないの?

なんで借金1,000万円になったの?理解できない。

お金持ちになる資格なんてもうない。

信用できないよ。

 

 

f:id:bananachannel:20200210002826j:plain

 

 

 

 

続く

 

 

 

続きはこちら