なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

スマニュー砲襲来!1日7000PV、2日間で13,000PV!バズってアクセスが止まらない

f:id:bananachannel:20200312092224p:plain

バズった。開設1ケ月しか経っていないこんな弱小ブログが初めてバズりました。

スマートニュースに記事が載り、全国からのスマニュー砲と呼ばれるアクセスが急増したことが要因です!

f:id:bananachannel:20200312163544p:plain

それはいきなり起こりました。
3月9日の23時過ぎにこの記事を公開

3月10日、朝起きるとすでに2000アクセスほどになっていました。

え?どうした!??何があったんだ!???

声にならない声が出ました。ふぁっ!??

アクセス元を見ると 「www.smartnews.com」と「はてなブックマーク」の記載が・・・。
おおおおおっ!!!!
何が起こったか理解しました。とうとうバズったんだと。

スマートニュースアプリは自分のスマホに入れていなかったので、とりあえずはてなブックマークをチェック

f:id:bananachannel:20200310085616p:plain

すると、総合の新着の一面に載っていました!

まじかよ・・・すげえっ
これが「はてブ砲」か!

19人がブックマークしてくれたおかげでこんな状態になったのだと思います。
コロナウイルスによる相場の急落(コロナショック)について書いたので、皆が興味のある内容だったのかな?と思ってますが...

スマートニュースも急いでインストールし、自分の記事を探しましたが見つけることはできませんでした。

見る人によって表示される内容が違うのかもしれない。

まあどうせアクセスはすぐ沈静化するよね~と思ってたら全然アクセスがおさまらない。
嬉しい悲鳴ってやつですね。

結局バズった初日の3月10日は6000アクセスを超えました。
いつも200アクセスそこらなのでなんと30倍のアクセス!

f:id:bananachannel:20200311092940p:plain

f:id:bananachannel:20200312140432p:plain

トレンド記事やべえ・・・

人が興味のあることを書く重要性を知りました。自己満足じゃダメってことなんだと。

まあ基本的に日記や雑記ブログなので、それがメインなのは変わりませんがね。

 

トレンド記事だしスマートニュースも次々と新しい記事が出てくるので流石に1日で沈静化するだろ?と思っていました。

翌日の3月11日

フォローして 

全くPVが落ちない。いや、むしろ伸びる・・・なんでや!??

f:id:bananachannel:20200312092224p:plain

結局バズからの翌日はなんと初日の6000を超えての7000アクセスでした

f:id:bananachannel:20200312141349p:plain

どういうこっちゃ、全く理解できない。なんで更に伸びる?
というかスマートニュースで自分の記事を自分で見つけられることが出来てないので嘘なんじゃないかと少しだけ思っています。

 

アクセス元がほぼスマートニュース!笑っちゃいますよね

 f:id:bananachannel:20200312133953p:plain

 

さてこのバズで僕は恩恵があったのでしょうか?
皆さんが気になる収益発表!!!!

 

 

どーん!!!!!!!

 

 

 

 

・・・・・0円

 

 

え?

f:id:bananachannel:20200307125152j:plain

 

 

そう、このブログには現在サイドバーにあるAmazon楽天しか広告がないのである・・・。

もったいねええええええええええ

せっかくバズったのに1円も入らないなんて。
GoogleAdSense(クリック報酬型)はまだ審査が通らないのです・・・カナシイ
審査に通ってたら最低2,000円くらいは収益になってたんじゃないかと妄想・・・。
またバズるようにがんばろう

 

f:id:bananachannel:20200312155925p:plain

ずーーーーっと最低でも20人以上はこのブログを見てくれてる状態です。今も

f:id:bananachannel:20200311221927p:plain


 

スマニュー砲を受けて思ったこと!!!

 

タイトルが何よりも大事!

もうね、その記事を開いてくれるかどうかはタイトルで90%くらい占めると思う
うん、マジで。

全く同じ内容の記事でもタイトルに魅力がなければ見てくれないと思うのですよ。

①コロナショックで追証祭り!バブル崩壊で世界・日本は大不況へ!
②コロナウイルスで相場が下がっている
③ものすごい日経平均が下がって悲しかった

①~③のタイトルがあるとしてどれがクリックしたいと思いますか?
やっぱり①ですよね!

ってことでタイトルは1番見えるとこ(クリックするかどうか判断するところ)なのでよく考えるようにしましょう!

 

 

検索流入が増えた!

被リンクが増えたからなのか、収益に一番繋がるであろう検索流入の比率が上がりました!

 

どうやったらスマニューに掲載されるかは謎!

はてなブックマーク(はてブ)が3つ以上ついたら可能性は上がるみたいです。
でも身内やいつも同じ人からのはてブとかだと、きっと評価されないのではないかと思ってます。複数アカウントを持てば簡単にはてブを大量に付けれちゃいますからね。
あと、スマニューに掲載される前に恐らくですが人間による目視のチェックがあると思います。めちゃくちゃはてブがついたりアクセスがあっても単なる日記の内容なら弾かれてしまうような気がします。スマニューに載ってる記事をいくつか見てそう思いました。

 

 

まとめ

まさか30分ほどで書いた記事がスマニュー砲の恩恵を受けれるとは思いませんでした。
収益は0円ですが今後のブログへのモチベーションUPにかなりなると思います!次はGoogle砲を狙いたい!

この記事を書いている今現在、バズって3日目だけどまだまだアクセスが止まらな――――い笑

↓が記事を公開する直前のアクセスです。3日目なのにこの時間ですでに4600PV超え(まさか人気化してる?)
まさかのバズからの3日目が一番PVが多かったりして
ブログ開設37日で23000アクセスとか結構凄くね?

3月12日17:20現在 アクセス数

f:id:bananachannel:20200312171939p:plain



でも収益は0円です!!!笑

 

 

開設1か月目のブログ運営報告です。 

スマニュー砲でバズった記事