なんとかなるさでなんともならなかった

株・FX・BOで抱えた借金1,100万円超!!多重債務から自己破産で免責GETへ!!ノリと勢いだけでなんとかなるべ

コロナショックで追証祭り!バブル崩壊で世界・日本は大不況へ!

f:id:bananachannel:20200309220415p:plain

投資家の皆さん生きてますか?
絶対に命だけは投げ出さないで下さい。絶対に

 

前回の記事から更に日本株で大暴落が起こりました。
コロナショックによる大暴落は尚も今も続いています。

 

本日、日経平均株価は-1,050.99円で取引を終え、19,698.76で引けました。
なんと1ヶ月の間で4,400円ほど下げています。
18.3%ほどの大暴落で、投資家は追証の嵐になっています。

 

日本だけでなく、世界的に見てもこのコロナショックの影響は大きなものとなっています。
世界同時株安です。

f:id:bananachannel:20200309221745p:plain

f:id:bananachannel:20200309221834p:plain世界の株価より

 

投資家ではない人はどんなことになってるのか全く理解できないと思います。
でも知っておいたほうが良いです。
私達の生活に直結する事態なのです。

 

 

 

日本株は日本銀行(日銀)の買いで支えられていた側面が非常に大きいです。
また、その資金として私達の納めている年金も一部使われています。
日銀の巨額の資金の支えで日本株はバブルとなっていました。
だがしかし、今回のコロナショックにより日銀の保有株やETF等が含み損に突入したと言われています。
※真偽不明

 

どういうことかわかりますか?

 

そう、私達の年金が溶けているのです・・・。
ただでさえ将来貰えるのか貰えないかもわからない、または貰えたとしても非常に少ない額の年金が溶けているのです。

 

果たして私達は年金を貰えるのでしょうか?
もはや国をあげたネズミ講のような気がしてきました。

 

株価が下がると企業の価値が下がります。
企業の価値が下がると、その企業は資金調達が難しくなります。
資金調達ができないと企業は発展することが非常に難しくなります。
そうなると雇用の面でも影響が出ます。
職を失う人も多くなり、給与も下がるかもしれません。

また、為替を見てもドル円でかなりの円高となっています。

f:id:bananachannel:20200309224928p:plain

円の価値が上がって良いんじゃないの?
と思うかもしれませんが、日本は違います。
日本という国は基本的に輸出産業で支えられています。
円の価値が上がる(円高)と海外でモノが売れず日本経済に大打撃を与えるのです。

 

また円高になると海外からの旅行客も減ります。(新型コロナウイルスの影響も大きいが)
日本への旅行費用が高くなってしまうからです。

 

簡潔ではあるが、この説明で理解してくれただろうか。

投資家だけが大損してるわけではないのである。

この新型コロナウイルスの影響が続けば、日本経済(世界経済)が大きく悪くなり、国民の生活に大きなダメージを与えます。

また、リーマンショック後の職がない日本に戻ってしまうかもしれません。

日本時間22:30から始まったNYダウ市場が一時取引をストップ(サーキットブレーカー)しました。
一時2,000ドルを超える下げが来たとのことです。

 

コロナウイルスによってこれほどの影響が出るとは全く思ってもいませんでした。
借金を抱えた方も、明日が見えない人も、決して人生を諦めてはいけません。
人間、何度だってやり直せます!

 

コロナウイルスが早く鎮静することを祈りましょう。

働きたくても働き口がない世界が意外と近くまで来ているかもしれません!

このままいってしまうと、コロナウイルスで亡くなってしまう人間より、経済の悪化で亡くなってしまう人間が多くなってしまいます・・・。

 

年金の記事がヤフーにあがってました。 

 

前回の記事